続、RIO REVISITED

少し古い話になりますが、2006年10月19日のブログにてAntonio Carlos JobimのライブCDについて書きました。

このCDは元々、ビデオ作品を発表するために企画されたようで、同時にビデオ作品が発売されていました。
このビデオがDVD化してくれないものかなぁ~と思っていたらDVDになっていました!

タワーレコードにて思わず声を上げて驚いてしまいました^^;

早速、購入して聴いてみましたが鳥肌モノでしたね。
BossaNovaファンは必聴の作品です!
f0062463_2326196.jpg
**************************************************
RIO REVISITED/ANTONIO CARLOS JOBIM
(1986年ライブ録音)

1.ONE NOTE SAMBA
2.DESAFINADO
3.AGUA DE BEBER
4.DINDI
5.WAVE
6.CHEGA DE SOUDADE(No More Blues)
7.TWO KITES
8.SAMBA DO SOHO
9.SABIA
10.SAMBA DO AVIAO(Song of the Jet)
11.AGUAS DE MARCO(Waters of March)
12.CORCOVADO

**************************************************

→この音源はCDでよく聴いているはずなのに映像で見ると改めて気が付く点がたくさんあって驚きました。
ジョビンは当然ながら息子のパウロ・ジョビンをはじめとするバックのミュージシャンの腕も素晴らしく、見ごたえあるDVDでした。
このDVDの動画は発見できなかったのですが、同メンバーで来日している動画があったので張っておきます。

この来日ではガル・コスタが参加していませんが、DVDでは動くガル・コスタを見ることが出来ます。
ジョビンのピアノとデュオで歌ったりするあたりは本当に鳥肌モノでした。

同日、ライブ会場にはセルジオ・メンデスも客席に足を運んでおり、最大限の賛辞を冒頭に寄せています。
改めてアントニオ・カルロス・ジョビンの偉大さ、歌の上手さ(笑)を楽しむことができました。
オススメな作品です。

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓
にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2009-01-18 23:34 | BossaNova

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る