ELEPHANT TALK

それにしても2009年は自分の人生の中で、大きな変化になりそうな年です。
色々あって呑んで帰ってきました。

少しお酒の入った状態で、キング・クリムゾン聴きながらの帰宅。

なんだか最近、和音楽器に憧れを持っています。
まだまだベースを練習しなければならないのに、恐れ多いですね。

ギター持っている自分を想像すると、全く似合わない感じがするので、出来ればチャップマン・スティックやってみたいです。
弦楽器というより鍵盤楽器というイメージなのでしょうか?

トニー・レヴィン・バンドのCDはいつか買おう、いつか買おう、と思っていたら廃盤になったのか見かけなくなりました(涙)amazonで買うようにします。

チャップマン・スティックやっぱりかっこいいですね~♪


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/10872169
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by まさのり☆ at 2009-04-22 21:19 x
dさんが、お酒、呑んで帰ってくるとはイメージにないですね。
イマイチ調子に乗れない阪神が原因でしょうか、それとも・・・w
Commented by deaconred at 2009-04-22 22:30
>まさのり☆さん

お疲れ様です。
それとも・・・の後が気になります(笑
確かに外でお酒飲むイメージないでしょうね。
阪神・・・今年はもう終戦な気持ちでいっぱいです。
4月を5割で乗り切ってくれればいいのですが・・・
Commented by スゥ at 2009-04-22 23:32 x
初めて知りましたチャップマンスティック。面白そうですね。
和音楽器、笙なんてどうですか?
Commented by hamako_4 at 2009-04-23 22:19
クリムゾンはお酒が入ってなくてもどんな状態でも聴けます(笑)
これは違うけど、ブリュー入ってからのはあんまり聴かないんですけどね…。
Commented by deaconred at 2009-04-24 19:34
>スゥさん

お疲れ様です。
チャップマンさんが開発した楽器で、今でもチャップマンさんが丁寧に作っているそうです。
笙は面白そうですが、既に音階がチャーチ・モードじゃないので無理かもです^^;
でも日本の雅楽は即興の要素が多く、ジャズに通じるところがあるらしいですよ♪
Commented by deaconred at 2009-04-24 19:36
>yoiko(hamako_4)さん

お疲れ様です。
勿論、どんな精神状態でもクリムゾン行けますよ!
最近は通勤時に「スターレス」聞いて絶望感に苛まれながら会社のデスクに着くのが良い感じです(笑
仕事が捗る!(え
by deaconred | 2009-04-21 22:47 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(6)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る