YOUR GOLD TEETH

6月に仕事内容が変更になって出張が増えることになりそうです。

本日は出張一発目。
日帰りで名古屋へ行ってきました。
地下鉄の右回り、左回り、迷いました^^;

来月以降、どんどん増えていきそうな予感です。

今日は自宅から目的地までSTEELY DANシャッフルでの移動。
新幹線に妙に合うんですよね。(というかファンだからなのでしょうが)

久々に聴いて、本当にSTEELY DANって不思議な曲書くよな、と思った曲がYOUR GOLD TEETH。
あなたの金歯?

エンディングに向かうエレピのソロが凄くクールですよね。
ベースの動き方も凄く好みです。これはベッカー色が強い曲なのでしょうか?^^;


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/11633568
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by 石ばし at 2009-07-31 21:14 x
外国語だからまだサラッと聞き流しちゃえますが、母国語だったらかなり引っ掛かる言葉を選んでそうですね。訳詞を読んでみると、「お前の金歯を投げて それがどんな風に転がるか 見ないのか」ですもん。変わってるなぁ。

僕も長距離移動の時には、ほぼ必ずスティーリー・ダンを持っていきます。ハマるんですよね。
Commented by hamako_4 at 2009-07-31 23:01
おっと、名古屋来られたんですかー。右、左回りって私達もわからないんですよ、迷います(笑)名城線ですよね~。

久しぶりに聴くとドキっとしますね。このアルバムでは「King Of The World」とか「Bodhisattva」好きです。King Of ~はプログレ的…あ、もうやめときます(笑)。
Commented by deaconred at 2009-08-03 00:08
>石ばしさん

お疲れ様です。
確かに引っかかる言葉を選んでいるようですよね。
あなたの金歯投げられても・・・^^;
本当に変わった歌が多いですよね。
それが妙にキャッチーだったりするから困りものです。

長距離移動にはなんかいいですよね!共感していただきなんだか嬉しいです^^
Commented by deaconred at 2009-08-03 00:10
>hamako_4さん

お疲れ様です。
名古屋行きましたよ~そして今週火曜日も名古屋です!
名城線難しいです^^;

時々思うのですが、STEELY DANの活動時期ってプログレと被るじゃないですか。
プログレについてフェイゲンとかベッカーはどう感じていたのでしょうね。
かつてベッカーはギターでブルースを弾かない奴の気が知れない。といっていましたが、ベッカーにしてみればブルースフレーズの弾けないフリップ大先生は儀tらリストには見えないのでしょうね^^;
by deaconred | 2009-07-30 22:16 | Rock(70年代) | Trackback | Comments(4)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る