YOUR GOLD TEETH II

この週末にはブログを1件は書く!と思っていましたが、書けませんでした^^;

ネタ的にMJとかボサノヴァとジャズとか色々あるのですが・・・
また機会見て書きます。

今晩は前回のネタの続きで、「あなたの金歯その2」です。
STEELY DANの曲で続き物と言えばこの曲ぐらいでしょうか。

因みにこの曲は「うそつきケイティ」という録音に失敗した名盤に収められているのですが、この作品でドラムを叩いているのがジェフ・ポーカロ先生なんですよね。
でも、彼はこの作品の吹き込み後、クビ(?)になってしまって、名前がクレジットされるのはガウチョまでないという状況になります。
というか、ポーカロ先生をクビに出来るのはSTEELY DANの二人ぐらいなのかもしれません^^;

さて、ネタのYOUR GOLD TEETH IIですが、この曲の聴き所は6/8のビートです。
確か、記憶ではリハで6/8のリズムをうまく出せなかったポーカロ先生にフェイゲンが「これ聴いたら6/8叩けると思うよ」とジャズの何かのLPを貸したそうです。
そのLPを聴いた翌日には完璧な6/8を叩くことが出来た。なんて話を聞いたのですが、そのLPがなんだったのか、思い出せません。
詳しい人教えてくださいm(__)m

そんなポーカロ先生の6/8に注目してYOUR GOLD TEETH IIどうぞ。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2009-08-03 00:05 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る