【雑記】沖縄に行っていました。

ご無沙汰でございます。

仕事で沖縄に行ってきたのでその記録も含めてブログにしてみたいと思います。

某日の夕方、飛行機にて沖縄入り。
ホテルに到着が23:30で、そのまま就寝。

翌日は9時から仕事開始。
沖縄全てがそうだとは限りませんが、なんと仕事は4時で終了。

普段、4時に仕事終わることがないので、何をしたらいいか分からず、とりあえずホテルに戻り休憩。
今回の仕事は那覇ではなく、沖縄中部だっただめ、ホテルの設備も充実しておらず、インターネットは接続不可でした^^;

さて、6時にもなるとお腹が減ってくるわけで、紹介してもらった沖縄料理のお店へ一人で行きました。
食したのはオリオンビール2杯、すーちきー、ごーやチャンプルー、フーチバジュウシイ(よもぎのおかゆ)です。
デジカメを持っていかなかったのがミス。携帯で地味に撮りました。
f0062463_2341792.jpgすーちきー(豚の塩漬け)
f0062463_23413442.jpgごーやチャンプルー
ごーやは本州で食べたものより苦味が上品で、非常に美味しかったです。これだけで1,900円。安いです。
次回、行く機会あればサイド訪れたいと思います。

その後、さらに紹介してもらったジャズ喫茶(?)へ行きました。
ここはセッションができるお店で、グランドピアノにドラム、ウッド・ベースが置いてあり、非常にいいお店でした。
店の中央には大きなスクリーンがあり、常時、ジャズの映像が流れています。
マスターが入れてくれた美味しい珈琲飲みながらジャズの話で盛り上がりました。
若干、ベースを弾けることを話すと、今から仲間呼ぶのでセッションしましょう!という話になったのですが、酔っていることあり、丁重にお断りしました^^;
次回は譜面持って行きたいと思います。
店を出る時に訪問客リストを作成しているから写真を撮らせて欲しいといわれたので快諾しました。

帰宅後、そのお店のブログを拝見すると本名入りでその写真が掲載されていました(笑)
本当はここで紹介したいのですが、顔出し&本名出しなのでパスします^^;
f0062463_23481166.jpg
その後、ホテルに戻り就寝。翌日に備えました。

翌日も9時から4時まで仕事。
4時に仕事が終わってから飛行機の時間まで少しあったので、現地のスタッフが嘉手納基地に連れて行ってくれました。
沖縄の基地については無知に近かったですが、かなり広大。。。
f0062463_2352077.jpg
この風景を見ると、あぁ日本って敗戦国なんだな・・・と再確認しました。
基地については色々と意見があると思いますが、現状、かなりの雇用を創出していると言う点で基地は撤退されると困る。という県民の複雑な意見を聞くことが出来ました。
基地がなくなっても人材を受け入れることのできる産業の創出が必要なのでしょう。

飛行場についてからは夕食にすーちきーそばをいただきました。
左にあるのは泡盛を使った香辛料。辛かったです。
f0062463_23532668.jpg

そして夕方の飛行機で本州へ。
中部ということもあり、沖縄の海を見ることなく帰ってきました^^;
唯一見えたのが空港からの海。
夕日と飛行機がいい感じでした。
f0062463_23545616.jpg

今週も来週も出張が続きますが、時間あればブログ書いていきたいと思います。

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/11844456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さね at 2009-09-04 02:30 x
出張先でジャズ喫茶を楽しむ。
私が好きな出張余暇の過ごしかたです笑
いいお店と出会えてよかったですね。
Commented by deaconred at 2009-09-06 23:43
>さねさん

お疲れ様です。
そうそう、そうでしたね!
まぁ今回はたまたまでした^^;
本当にいいお店だったのですが、次回の沖縄行きがはたしてあるのか!?
もう一度いけたら幸せです。
by deaconred | 2009-08-31 23:56 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る