人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GAUCHO

キング・オブ・コント2009が終わりましたね。
やっぱりチョップリンのネタが見たかったです。
まぁ、それは置いておいて、またお笑いのネタ書きたいと思います。

さて、今晩もSTEELY DAN元ネタ探索ということで、まぁこれは訴えられていますから、完全に元ネタでしょう。
アシスタントがマスターテープを誤操作で消してしまったり、ベッカーが交通事故でオーバーダブやミックスの作業が大幅に遅れたり、レコード会社移籍問題でもめたりとなかなか多くの問題を抱えながらも、ほぼ完璧に贅肉を削ぎ落とした名盤、「GAUCHO」より、「GAUCHO」を。

これはキース・ジャレットのヨーロピアン・クァルテット第一弾として発表された作品に収録されているLONG AS YOU KNOW YOU'RE LIVING YOURSがネタですね。
フェイゲンもベッカーもそれを認めて最終的にはキース・ジャレットの名前がクレジットされています。

これを聴いて「GAUCHO」聴けばまんまなのが分かりますよね^^;

そして「GAUCHO」の動画貼りたかったのですが、オリジナルの動画が見つかりませんでした。
発見したのはライブの「GAUCHO」ばかり。
そして、ベッカーが歌うバージョンを発見!これはこれでレアですね^^;


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2009-09-22 23:54 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred