THE CATALOGE・BOX SET

祝!デジタルリマスター!
f0062463_1155498.jpg
f0062463_1161918.jpg

ずっと出す、出す、と言っていたクラフトワークのデジタル・リマスター版が発売されるようです。
しかもジャケットデザインまで変更し、BOXSETにしたりしています。

これは買いですね。

しかもご丁寧に英語盤、ドイツ盤の2タイプを用意しています。
3年ぐらい前の噂ではSA-CDでの発売、との話もありましたが、それではないようですね。

英語盤のCDは全て持っているので、ここはドイツ盤を買おうかと検討中。
ただ、ドイツ盤は100%輸入品になるところがちょっと引っかかりますね。

まぁ相変わらずツッコミどころ満載なのですが、一番ツッコむところは

Electric Cafe → Techno Pop

への正式な変更です(笑)
まぁ元々は「Techno Pop」という作品だったはずなのですが、ラルフ氏が自転車を愛するばかりに生死をさまよう事故にあってしまい、「Techno Pop」が流れたというのは有名なお話。
しかも意識を取り戻した際の第一声が「僕の自転車はどこ?」ですからね(笑)

リマスタということで試聴してみると確かにリマスタ効果か音が太くなっている印象がありました。
丁度、Techno Popを試聴したのですが、カール・バルトスが歌っていたあの曲がリミックスされていたように記憶しています^^;

何はともあれ、祝!リマスタ!
確かドイツ盤は11月の頭には出る感じだったので、発見次第、BOX買います♪
クラフトワークの作品を未だお持ちでない方はこの機会に是非!!

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/12225317
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by deaconred | 2009-10-31 01:26 | Electoronica | Trackback | Comments(0)