人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MORPH THE CAT

こんな日が来るなんて夢にも思っていませんでした。

生きている間に再びDONALD FAGENの新作を聴けるなんて・・・。

日本盤の発売が3月末、しかし本日輸入盤が発売。

当然、買いに行きましたm(__)m

MORPH THE CAT _f0062463_23154644.jpg

**************************************************
MORPH THE CAT/DONALD FAGEN
(2006年作品)

1.MORPH THE CAT
2.H GANG
3.WHAT I DO
4.BRITE NITEGOWN
5.THE GREAT PAGODA OF FUNN
6.SECURITY JOAN
7.THE NIGHT BELONDS TO MONA
8.MARY SHUTS THE GARDEN DOOR
9.MORPH THE CAT(Reprise)

**************************************************

→まだ買ってから1回しか聴いていないので紹介なんてとんでもないです。
ただ言えることは

「いい!」

それだけです。
ただ、全体的に近年のSTEELY DAN諸作品と雰囲気が似ている曲が多少気になりました。
さすがの天才もこの閉塞感から脱却することは難しいのかもしれません。
すでに音楽自体が飽和しています・・・。
それと年齢の問題でボーカルのピッチが気になりました。前作から比べるとボーカルの輪郭がはっきりと録音されていないのが残念でした。

ともあれDONALD FAGENのあの独特のコード進行は未だに健在。
しっかり聴き込んで再びブログで紹介したいと思います。

DONALD FAGEN公式サイト
by deaconred | 2006-03-14 23:30 | Rock(other)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred