【雑記】三國志11

ここ数日、ブログをサボってしまいました。m(__)m

えー何に夢中になっているかと申しますと・・・

これ↓

f0062463_23131611.jpg

今回も発売日にプレミアムBOXを買って帰りました!
私自身、決してゲーマーだとは思いませんが中学時代に光栄(当時は漢字表記でした)の三國志Ⅱに出会ってから以後、全ての三國志シリーズを購入しているファンです。
学生時代に中国古典哲学に惹かれていったのも三国志の影響でしょう。

某所ではいろいろと叩かれていますが、個人的に今回の作品は素晴らしいと思います。
ただ、PS2を意識か3DになっているためPCの能力ギリギリですね。
あと個人的に大好きな馬超の顔グラフィックがイメージと違いました。今までのシリーズで一番イメージと違う!
そこ二点だけ不満でした^^;

Koeiのスタッフの方々、お疲れ様でした。
今後も楽しい三國志に期待しておりますm(__)m

公式HPへ。
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/1310570
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by バーデン at 2006-03-19 23:47 x
ゲームしません。。。(泪)
Commented at 2006-03-20 04:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HaL at 2006-03-20 04:31 x
 久々のコメントです♪今回もハマッておられますね。
 昔からの友人が、その会社のCG部に勤めています。ちなみに、今回のは彼の後輩世代のシゴトらしいですよ。今度、ゲームのご感想を、彼に伝えておきますね。今後も引き続き、遊んでやって下さいませ。

 ・・・と書きつつ、私自身は、携帯ゲームのFF1で操る4人の戦士を、5分で全滅させてしまう程のRPGゲーム音痴だったりします・・・。(前にも話したかも?)
Commented by deaconred at 2006-03-20 11:09
>バーデンさん

おはようございます。
私もそれほどするほうではないですが、これだけはします。
あと信長もちょっとします^^;

>HaLさん

おはようございます。
なるほど・・・後輩世代のお仕事なんですね。
こんかいのグラフィックは素晴らしかったです。
ただ、やっぱりゲームバランスにはちょっと難ありでした^^;
今後もいろんな君主でやっていきたいと思いますm(__)m
by deaconred | 2006-03-18 23:22 | 雑記 | Trackback | Comments(4)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る