JAMES TAYLOR QUARTET

久々にタワレコに行ってきました。

前回の訪問が、なんと昨年の12月9日。

ほぼ4カ月もCD買っていなかったなんて・・・・

自分にとってはレアなケースだと思います^^;

久々にタワレコの空気吸いながらCD物色。

9枚のCDを買って12,950円。

なかなかいい買い物をしました。

9枚のうち、4枚は明日、久々に会う友人へのプレゼントです。


さて、久々にタワレコ行って色々と情報入れてみると色々気になることがありました。

①「クリムゾンキングの宮殿」40周年版の発売
②ベスト版たたき売り
③インパルスの廉価版発売
④「アシッド・ジャズ」の再プッシュ

①「クリムゾンキングの宮殿」40周年版の発売
f0062463_059318.jpg
すっかり忘れていました。
何度も何度も再発しますねぇ~^^;
BOX版は確か5枚+DVDオーディオ版1枚の6枚組でしたっけ?
昔の私なら絶対買っていたと思います。

②ベスト版たたき売り
CD売れない時代のようですね。
ベスト版が980円でたたき売り。
STEELY DANのベストも980円でした。なんか切ない(笑

③インパルスの廉価版発売
ジャズのCDも売れないのでしょうね。
インパルスやヴァ―ヴのCDが1,100円。価格破壊です。
インパルス時代のコルトレーンのCD少し惹かれてしまいましたが、今回はパス!

④「アシッド・ジャズ」の再プッシュ
これが一番驚きました!
何故かアシッド・ジャズの再発!
いや~懐かしい・・・90年代の前半は、周りの友人がみんなボンジョビとか聞いている中、1人アシッド・ジャズに夢中になっていました。
なんとも懐かしい・・・しかしこの2010年の時代に通用するのでしょうか?^^;
再発されていたCDの中で、少し惹かれたのが、ジェームス・テイラー・カルテッドのデビュー盤でした。
私がアシッド・ジャズ好きになってよく聞いていた頃には何故か入手できませんでした。
彼らの作品は何枚か持っていますが、中でもこのジャケットの作品が好きでした。
今でも通用しますかね?



最後の「LETS GET TOGETHER」は彼らの作品の中でも一番好きな曲ですね。
久々に聞くといい感じでした^^;
これからも再発続くようなので少しチェックしてみます。

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2010-04-10 01:15 | Rock(90年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る