KARN EVIL 9

今月末に引っ越すことになりました。

引越しに向けてやらなければならないこと、それは整理!

そう、自分の持ち物で一番多いものがCD、DVDなのです^^;

家系的な性格として「捨てられない」というのがあり、物はたまって行く一方^^;

昔は一回録画したビデオを上書きで録画出来ない感じでしたから相当なものです。


これまでCDの保の中で最も大切にしていたのが「オビ(帯)」です。

CD買うと透明のビニールケースにオビつけて保管していたのですが、今回一大決心(大袈裟!)をして、オビはCDの中にしまい、透明なビニールを全て捨てることにしました。

これだけでも見た目かなりスッキリしました。

さて、整理を始めると必ず陥るのが、整理している時に懐かしいものに出会って整理が進まないという状況ですよね。

私もDVD整理していたら長らく見ていなかったEL&PのDVD見始めてしまい、なかなか整理が進んでいません!^^;

それにしてもEL&P凄いですよね、上手いですよね。
(因みにEL&Pというバンドは、鍵盤楽器のキース・エマーソン、ベース(ギター)のグレック・レイク、ドラムのカール・パーマーの3人によるバンドで正式にはエマーソン、レイク&パーマーというそのまんまなバンドです^^;
その昔、友人にどんな音楽聞いてるの~?と聞かれて、EL&Pと答えたら、え?ELT?と聞き返されました^^;)

それにしてもどんなジャンルに関わらず70年代のライブ映像というのはエネルギーがありますよね。
映像を見ると丁度、カンフーに目覚めてしまったドラムのカール・パーマーを見ることが出来ますね。
画像を貼っておきます。

それにしてもこの時代のグレック・レイクは男前ですね。
少しギターへたっていますが、やっぱりボーカルは抜群にいいです。

動画の見せ場としてはカンフーに目覚めてしまったカール・パーマーの超絶ドラム・ソロですね。
2分45秒から7分29秒ぐらいまで叩いています。
中でも5分ぐらいからドラ叩きだすぐらいが面白いです。
口で鐘鳴らす姿に笑ってしまったことを今でも覚えていますね。

確か、その昔の甲子園公演では、ドラム・ソロ中に観客が興奮して、ステージに上がってきたという事件があったそうです。
確かにこんなソロを目の当たりにしたら興奮してしまうでしょうね^^;

それと8分36秒~39秒の3秒間が凄く好きです。
エマーソン、やっぱりすげー

この勢いでその他のDVD等も見てしまいそうです^^;
整理もちゃんとやらないと・・・・(汗

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2010-05-07 23:44 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る