WORLD IN MOTION

ちょっといまさらなネタですが、W杯が開催されましたね!

サッカーには興味があるので、毎日、楽しくみています。

日本は・・・カメルーンに勝ったので、もしかするともしかするかもしれませんね。

日本の一番の強みは「組織」だと思うのですが、その「組織」というのは戦略により規定されるものです。

そう考えた時の日本の戦略ってなんなのでしょうね^^;

そこ、もっとはっきり知りたいです。


さて、W杯から音楽ネタを考えた時、これしか浮かびませんでした^^;

古い話ですが、1990年のイタリアW杯時のイングランドの公式応援歌です。

作曲はNEW ORDERです。

NEW ORDERが英国の国民的バンドであることを再認識させられますね。

音楽というのはテクニックではありません。ハートなのかも知れません(笑

そんな訳で1990年の公式応援歌WORLD IN MOTIONをどうぞ。

懐かしいところで名古屋グランパスに在籍していたゲーリー・リネカーなんかの姿も見れます^^

後半部分のラップがなんともいい感じですね。

凄く愛国心に溢れていると言うか・・・サッカーって一種のナショナリズムですよね。(いい意味で)


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/13987860
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamako_4 at 2010-06-17 21:09
私も、昔から唯一みるスポーツがサッカーなんですよ。
まさか初戦、日本が勝ってしまうとは・・・
思いもよりませんでしたよ。今回のカメルーンは主力メンバー
外れてますからね。エトーとかいうのくらいで。
まあ・・・次は残念ながらでしょうけど(笑)引きわけたりできたら
儲けものですよね。むずかしいか~。
での、なにが起こるかわかんないのがW杯だし見届けましょー。
Commented by deaconred at 2010-06-23 21:35
>hamako_4さん

お疲れさまです。
おお、サッカーご覧になるのですね!
なんとなく意外です^^;
オランダ戦はおしかったですね。問題は明日のデンマーク戦ですよ。
なんといっても深夜過ぎますからね・・・
次の日はもちろん仕事ですが、リアルタイムで見るか悩み中です。
なんとか決勝T行ってほしいですね。
by deaconred | 2010-06-17 00:49 | Rock(90年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る