SO HARD


僕は君をだまし
君は謎めいた手紙を受け取る
君にショックを与えないようにずいぶん注意したが
僕に言えることでそれを避けるのは困難だ
なぜだろう なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
     ないように努力しないのか
なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
    ないように努力しないのか

君は手紙を箱にしまって鍵をかけ
その鍵を隠す
僕は一歩前進するよ
交際誌のおかげをこうむってね
なぜだろう なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
     ないように努力しないのか
なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
    ないように努力しないのか

誰もが一緒にいきていかなきゃならない
ささやかな精神的安定を見出すためだ
もしも君が恋愛ごっこをやめるなら
僕のほうもそうするよ
でも それは困難だ ひどく困難だ

君が誠実になってくれたらといつも望んでいる
だけど そいつは無理な話らしい
僕らは有害だという理由で二人とも煙草をやめた
それなら あれは誰のマッチだい
なぜだろう なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
     ないように努力しないのか
なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
    ないように努力しないのか

僕らはわざわざ事を難解にする
なぜだろう なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
     ないように努力しないのか

なぜ僕らは
自分たちの心を傷つけたり
   自分たちにとって困難な状況をつくることの
    ないように努力しないのか
僕らはわざわざ事を困難にに ひどく困難にする
僕らはわざわざ事を困難にする


(対訳:内田久美子)


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2010-07-21 01:04 | Rock(90年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る