題名のない音楽界

明日の「題名のない音楽会」はマリオ・ドラクエ・FF~大人気ゲーム音楽SPです。
もちろん、すでに録画予約済みです。

個人的にはFFよりもドラクエ派。
すぎやまこういち先生を心から尊敬しています。
歴代ドラクエのサントラCD持っていますし、中学生の時はウオークマンで聴いていました^^;

8bitサウンドをオーケストラで再現されたあの感動は今でも忘れられません。
最近ではゲーム音楽もかなりクオリティが上がったので、その感動は少し薄れたかもしれません。

ひそかに演奏してほしいな、と思っている曲はⅡの「Love Song探して」ですかね。
ただ公式HP見ると演奏されそうにありませんでした^^;
この曲はあの「復活の呪文」を入力するときのBGMですね。
今の若い人には復活の呪文とか「?」なのでしょうね。
みんな必死にメモをとっていたものです。

「復活の呪文が違います」なんてメッセージ出たら涙目でしたよね。

ちなみにこの曲はドラクエ用ではなく、先にリリースされた曲ですね。
歌っているのは牧野アンナさん。しっかり動画あるから恐るべきです。
最後にチラっと若き日のすぎやまこういち先生が映っていますね^^


こちらではフルで歌っています。昔、テープで聞いていたころを思い出します^^;


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2010-08-28 22:23 | 雑記

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る