人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Goodbye Look

かなり昔の話なのですが、学生の時立ち寄った雑貨屋で、ドナルド・フェイゲンの名曲、The Goodbye Lookのカバーを耳にしました。

なかなかいい感じだったので(どうやって調べたか記憶にないのですが)調べてみると、当時すごく流行っていたFREE SOULシリーズに収録されていることを知りました。

当時からV.A.買わない主義だったため、The Goodbye Lookとはいえ、スルーしていました。
それから時々、あのカバーを思い出しては購入しなかったことを後悔していました。

それから10年強・・・

時間があるときに時々行うSTEELY DAN探訪で元ネタを突き止めました。

なんとアメリカを代表するメル・トーレが歌っていたではありませんか!!

早速、密林に行ってCD発見。手配も完了しました。

バックのビックバンドはマーティ・ペイチでしたね。
マーティー・ペイチの作品はジャケットが素敵で、いつかCD欲しいな、と思っています。

ま、マーティ・ペイチはさて置き、今晩はメル・トーレでThe Goodbye Look。

うーん、良い!!

まだまだSTEELY DAN探訪は終わりそうにありませんね。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2010-09-09 00:19 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred