人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PHILIPS SHE9850

備忘録的に。

毎度のことなのですが、イヤホンが断線気味だったため、新たなイヤホンを購入しました。

これまではShureのSEシリーズを使用しており、今回のそのラインナップから購入を考えていました。

予算は1万円以内。

某家電量販店でShureの新作を試聴したのですが、残念なことになっていたため、急遽、他のメーカーの物を探すことに。

試してみたのはSENNHEISER、KOSS、MONSTER、PHILIPS、DENON、Klipschでした。
ETYMOTIC RESEARCHも試聴できましたが、以前ETYMOTIC RESEARCHを使用していたこともあり、今回は見送りました。

結果、PHILIPSのSHE9850というイヤホンに決定。

なんといってもフラットな特性が気に入りました。
とりあえず、ロックとジャズの2曲で聞き比べてみたのですが、このイヤホンがもっともベースの音をきれいに鳴らしていました。(基準はやっぱり低音^^)

上記のメーカーの中では、DENON、Klipschのバランスも捨てがたかったですが、PHILIPSが一番癖のない音に聞こえました。
癖のない音、原音再生とまでは言いませんが、そこになんの装置も感じない(つまりは生で演奏している)ような感じに聞こえるのが一番いいと思うのです。
音楽再生に味付けはいらないと思うのですよね。

火曜日の出勤から使うのが楽しみです。

ちなみに聞き比べに使用した音源はSTEELY DAN「DEACON BLUSE」とSONNY CLARK「DEEP NIGHT」です。
音楽部ログなのでDEEP NIGHT貼っておきます。
音源にこの曲を選んだのはただ「大好き」という理由だからです(笑)
まぁこの曲が綺麗に鳴ってくれれば良いかなぁ~という軽い気持ちですね。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2010-09-20 00:20 | 雑記

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred