AJA_SA-CD~SHM仕様

ショック!!!!



たまたま、仕事の合間に珈琲飲みながらネットで散歩を楽しんでいたら


ん??え!?なに!?AJAのSA-CD版が出ているの!?!?


と、これまで最も愛してきた個人的超名盤であるSTEELY DANの「AJA(彩)」のSA-CD版が発売されている事実を今日まで知りませんでした!(涙)


なんでも調べてみると発売が今年の6月30日ってもう4ヶ月も経っているではありませんか!!


そこのSTEELY DANファンの貴殿!この事実、ご存知でしたか!?


これはもうファン失格だ!!・・・と色々調べてみるとSA-CDとSHMのハイブリット盤!?


そう、これはSONYが開発した次世代CDであるSA-CD規格と、ちょっと前に出たCD革命!?だった新素材CDであるSHM-CDのハイブリット版だそうです。


あくまでもSA-CD対応プレーヤーでのみ再生できるようで、これまでのCDプレーヤーでは再生できません。


ひとつ想定外だったのは、CDプレーヤーで再生できないのでiPodに取り込めませんでした^^;


で、驚くべきはその価格。


CD売れないこの時代に、堂々の4,500円(涙)


高いよ!!!(涙)


高すぎるよ!!(涙)


「でも、マニアは買うでしょ?」ってレコード会社の声が聞こえてきます。


ああ、買いますよ!当然ですよ!!


と、心の中で叫び、今晩無事に購入。(結局、買ってしまう。)



事前の調査で、装丁が気に入らない!という声がありましたが、まぁそれも理解できました。


この記事を書いている段階ではまだ聴いていないのですが、一番驚いたのは、このSA-CDは日本に保管されているアナログ・マスターからのミックスダウンということ。
あくまでも日本にあるマスターから日本の会社にて制作されたこのCD、フェイゲンとベッカー公認なの??とちょっと疑問に思いました。


とりあえず、そのあたりは置いておいて、次回、その「音質の差」について書いてみたいと思います。


(ちなみに外観こんな感じでした~)
f0062463_141891.jpg


(中身はこんな感じ~SA-CDは表面がエメラルドグリーンぽい感じでした)
f0062463_15866.jpg

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/14829251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さね at 2010-10-23 00:21 x
音質のレビュー、待ってますw
Commented by chiru_michiru at 2010-10-25 19:05
なに!!知らなかった。。。
買いたいけど再生する機材がない(汗)
Commented by deaconred at 2010-10-30 21:20
>さねさん

お疲れ様です~
とりあえず簡単ではありますが、書いてみました^^;
やっぱりいい音でしたよ。
Commented by deaconred at 2010-10-30 21:21
>chiru_michiruさん

お疲れさまです~
ではSA-CDプレイヤーから購入を検討してください!^^
by deaconred | 2010-10-20 23:55 | Rock(70年代) | Trackback | Comments(4)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る