Bell 5 Motel

音楽を取り巻く環境は急速に変化しているように感じるのですが、昔から言っているようにメディアレス時代というのはロックの形を大きく変えそうで、なんとかならないかなぁ~という気持ちでいっぱいです。

そんなメディアレス時代を迎えて、坂本龍一教授は「音楽は原点である”ライブ”に回帰する」という旨の発言をされていました。

音楽はライブから始まり、メディアに収められ、流通してきたわけですが、またライブに戻るというのも納得できます。



そんなことを日々考えながらGW中に某市の音楽祭に行ってきました。

目的は無料の音楽祭にも関わらず、トリを務めるEGO-WRAPPIN`です。

久々にロックを”ライブ形式”で体験し、音楽の原体験をした感じがしました。

聴衆の中には携帯で撮影して即、つぶやいていたり、録音している人もいましたが、個人的にはこの体験を深く自分の経験として刻みかったので、踊ることも騒ぐこともしませんでしたが、聴衆の誰よりもあの瞬間を楽しんでいたと自負しています(笑

一番のお気に入りは新しいアルバムに収録されているBell 5 Motelという曲です。

F#m一発からリズムの変化、平行調への転調、気持ちいいです。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/15933404
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by deaconred | 2011-05-07 22:21 | Rock(00年代) | Trackback | Comments(0)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る