Cantaloop

世界で唯一、ブルー・ノートの音源をサンプリングすることを公式に認められたUS3より一番有名と思われる曲を今晩は聞いています。

元ネタは言うまでもなく、ハービー・ハンコックの「Cantaloupe Island」ですね。

冒頭のMCはジャズクラブ”Birdland”の名司会者ピー・ウィー・マーケットですね。

このMCを使うところが泣けてきます。



↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/15976569
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by col at 2011-05-22 21:12 x
Pee Wee Marquette、いいですねえ
彼は評判ではかなりイジワルな人だったようですが、
やっぱりこの声でライブが始まるのは良いですね
Commented by deaconred at 2011-05-22 23:33
>colさん

お疲れ様です~
名物MCがいるライブハウスなんて今はあるのでしょうか?
そういう意味でも昔ってのは音楽を聞く経験が非日常だったのでしょうね。
可能でいれば過去に行ってこっそり聞いてみたいです^^
by deaconred | 2011-05-15 23:29 | Rock(90年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る