Siberian Khatru

何度聞いても最初の10秒が至福。

今まで聴いた音楽の中でもっともかっこいいイントロはこの曲かな、と今日改めて思いました。

このイントロだけでご飯何杯も食べられる気分。

そして、この作品は多分、YESが一番やりたいことを音楽として表現できていた時期だと思います。

どの角度から眺めても「歴史的名盤」

前作よりもリック・ウェイクマンの個性がいい意味で生かされているところが好きですね。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/16033307
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hamako_4 at 2011-06-12 00:27
むう、YESは長らく聴いてないですねえ・・・。そういえば、フロイドのリマスター盤がものすごいことになって出るみたいだけど、買います?ジャケも一新するってのが意味わからないんですけどねー。お値段もすんごいことに(涙)。
Commented by deaconred at 2011-06-13 21:51
>hamako_4さん

お疲れ様です~コメントありがとうございますm(__)m
YES聞きましょう!(笑)というかフロイド完璧にチェック漏れです。
驚くことに今年になってまだ一度もCD屋に行っていないのです(涙)
ウェブで確認しましたけど、どうするか・・・・買うか・・・・^^;
「狂気」だけは買いたい気がします。
by deaconred | 2011-05-26 23:41 | Rock(70年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る