人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Great Gig in the Sky

うーむ・・・ピンク・フロイドの作品がリマスターで再発ですか・・・(詳しくはこちら)
さて、この作品を買うか、買わないか・・・

取りあえずピンク・フロイドの作品は一通りCD、LPで持っているのですが、代表作の「狂気」ばかり聞いて後の作品はそれほど聞いていないというのが現状です。
「狂気」だけ買おうか、と思っていますが、すでに狂気は4枚(・LP版、・CD輸入盤、・CD国内盤、・CACDハイブリッド盤)も持っています^^;

なんとなーく買っている自分が想像できています。

そういえば関係ないですが、STEELY DANの「幻想の摩天楼」SACD盤は発売が延期していますね。
まぁもともと買うつもりはなかったのですが、延期ときくとついついチェックしてしまい、これも購入してしまいそうです^^;

今晩はピンク・フロイドの代表作「狂気」よりThe Great Gig in the Skyを。

既に亡くなってしまったリチャード・ライトのピアノと即興で歌っているClare Torryが素晴らしい。
なんでもアラン・パーソンズの紹介でスタジオに来て、「死や恐怖」を連想して歌ってみてくれ、という依頼に対してミキシング中に即興で録音。感動的です。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2011-06-13 22:21 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred