The Boss Of The Bossa Nova

先週、タワーレコードに行ってきました。

なんと、今年になって初のタワーレコード!

昔の私なら月3回ペースで行っていたので、ありえないぐらい期間が開いていました。

この期間はCD購入していなかったわけではなく、アマゾンでボチボチと購入していました。


久々にタワーに行って感じたのは「やっぱり現場は大切」ということです(笑

ネットでCDを買う場合のメリットとしてはすぐ欲しいものが見つかるという点と類似の商品が見つかるという点でしょう。

ネットでポン!とクリックするのもいいですが、タワーでゆっく陳列を眺めるのもやっぱり良いです。

そこで出会ったCDにはネット以上の一期一会感があります。

今回はタワーで6枚購入。

そのうち5枚がボサ・ノヴァでした。

なんといってもボンバ・レコード系の再発がGOODでした。またレビューしたいです。

今回、一番驚いたのはまさかのジョアン・ジルベルトのサード・アルバムの再発!!!

しかもLP(笑)

でもってCD付(笑)

オデオン万歳ッ!!

↓(LPの左下にCDが裸で同封されています)
f0062463_2350367.jpg
これはもう迷わず購入でしたね。

作詞、作曲で有名なアーティストはたくさんいますが、「リズム」を創り出したアーティストは少ないでしょうね。

あわせて「ボソボソ」歌う、はっきり歌わない、という歌唱法も斬新です。

その一音、一音、言葉、リズムの強弱、これぞボサ・ノヴァです。

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-06-23 23:57 | BossaNova

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る