L'albero di canto

今朝、通勤時に聞こうと思ったらiPodに入っていませんでした。

あわてて、帰宅後に取り込みです。

PFMで活躍していたマウロ・パガーニのソロアルバムから。
皆様にマウロ・パガーニの音楽を紹介できてうれしい限りです。

バックを担当しているのは同時代に活躍していたareaですね。
その演奏力の高さに加えて世界最高峰のボーカリスト、ディメトリオ・ストラトスの参加がGOOD!

途中のヨーデル的な声がディメトリオらしい(笑)
完全に「声」を楽器として扱っています。

疾走するバイオリンとピアノのソロがタマリマセン。

それにしても地中海音楽というのは、クラシック的音楽とアラブ音楽が見事に融合していて面白いです。
そのフォーマットしてロックが基盤となっている点が興味深いです。
私が一時期、イタリアン・ロックに惹かれて言ったのは、この構造が他の国のロックに見られなかったからだと思います。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-07-12 00:09 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る