明和電機社歌

ちょっと前のブログのネタフリ、ひとつの音楽ジャンル「ツクバ」より明和電機を。

7年ぶりにツアーを行う模様。一度で良いから生で見てみたい。

デビューのCDの帯には「ツクバ/プログレ」と書かれていました(笑)

確かにプログレかも(笑)

”宇宙の力を100Vに変えて”という歌詞が好きです。

なんかもっと大きな力に変えれるような気がするのですが・・・。

ちなみに彼らの製作する楽器は本当に100Vじゃないと稼動しないので、海外公演では100Vに変換した電源を必要とする模様。



併せて愛してやまない名曲「秋葉原☆キラリ」もどうぞ。

この動画見て初めて「トラギで見た・・・」という歌詞の「トラギ」の意味が「トランジスタ技術」という雑誌ということが分かりました^^;

この曲の編曲を手がけるヲノサトルさんはラテンとテクノを組み合わせた「ラテクノ」というジャンルの曲を発表していましたね。あぁ懐かしい^^


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/16312835
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by michiru at 2011-07-28 21:56 x
出た!「宇宙の力を100Vにかえて」
久しぶりに聴きました♪
何故か元気が出ます(笑)
Commented by deaconred at 2011-07-28 23:37
>michiruさん

お疲れ様です~
コメントありがとうございます。
多分、この曲を聴くと宇宙からエネルギーもらえるんですよ。
だから元気が出るのかも^^;
by deaconred | 2011-07-23 01:59 | Rock(90年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る