人気ブログランキング | 話題のタグを見る

The Lightning Seeds

最近のニュースより。

CDショップのWAVEが破産

帝国データバンクは、CDショップ経営のWAVEが6日付けで自己破産申請の準備に入ったと発表した。同社は6月28日付で債務整理に入っていたが、7月末に全店舗を閉店したという。
 WAVEは、1993年1月に音響、映像ソフト小売を目的に設立。「WAVE」の店舗名で、音楽CDを主体にDVDなど音響、映像ソフト、関連商品や書籍類を販売。ピーク時には40店舗強にまで拡大し、97年2月期には年売上高約122億円を計上していた。


・・・・ショックです(涙

ある時期、六本木のWAVEで買い物するのがおしゃれ!なんて時代があったぐらいなのに時代の変化とは惨いですよね。

とはいえ、これも企業の性、WAVEではいろいろな思い出があるので、その辺りのネタと言うことで、WAVEで出会ったアーティストBEST3を勝手にやってみます。

WAVEの思い出、第3位!

The Lightning Seeds

これはもう完全にジャケット買いでしたね。
イチゴの粒粒が人の顔(笑)
ジャケットのとおり、中身は甘酸っぱい英国産ポップスでした。
The Lightning Seeds_f0062463_22461682.jpg
The Lightning Seedsは日本ではいまいちの知名度ですが、英国では大人気だそうですね。
そういう意味ではいつもPULPを連想してしまいます。
ポップな楽曲にひねくれた歌詞、生粋のリバプールサウンド!という感じがどこかビートルズっぽいといわれていたこともあるようですが、なんとなくイメージできます。

2000年以降はどうしているか分かりませんが、90年代は私の中で輝いていたバンドです。
YouTubeで何曲かお楽しみください。






ということで、第2位と第1位は続くっと・・・^^;

to be continued・・・

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2011-08-14 22:55 | Rock(90年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred