Yellow Magic Carnival

とりわけ問題ないのは北学に対して”南学”が確立されないからだ

という文章に出会ったのはたぶん20歳ごろだったと思います。

この文章の真意はこのブログでは触れません^^;

分かる人にだけ分かってもらえれば良いです。

この文章を音楽に当てはめると、その解答は”Yellow Magic”ということになると思います。

そういう意味でこの曲のコンセプトは日本人にとって大きな意味があると思います。

そして、大震災と原発事故をどう乗り越えていくのか?そのコンセプトに繋がると信じています。

"Yellow Magic Carnival" - "TIN PAN ALLEY" (1975)



↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/16479313
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by deaconred | 2011-08-28 23:55 | Rock(70年代) | Trackback | Comments(0)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る