いつかきっと

「恋する乙女の気持ちが分からない」、「歌詞に共感できない」

ということでなかなかちゃんと向き合うことができなかった古内サウンド

かなり久々にちゃんと聞いてみたらグッときました

彼女のサウンドに興味を持ったのは、単純に彼女のインタビュー記事で、STEELY DANについて語っていたから(笑

それ以上でもそれ以下でもありません。

古内サウンドは1996年に発売された「Hourglass」が一番好みです

「Hourglass」はオリジナルラブの小松秀行氏のベースがグルーヴしまくりでした

このアルバムではオープニングの「いつかきっと」が良いですね

一般的に有名な「誰より好きなのに」は歌詞がストレートすぎて一向に共感できません^^;

1997年の動画で「いつかきっと」をどうぞ

できればイヤホンとかで低音がきっちり聞こえる環境で聞いてほしいです

このグルーヴはホンモノ!

サビの歌詞が伸びる空間をホーンと遊び心満載のベースが埋める瞬間が好きです


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/16603447
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by deaconred | 2011-09-25 23:50 | Rock(90年代) | Trackback | Comments(0)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る