The comedians

ほとんどの社員が外出していたため、オフィスでは小さくラジオから昔のヒット曲が流れていました。

ふと手を止めて珈琲を入れているとラジオから流れてきたのが、エルビス・コステロ。

あ、そういや最近、コステロ聞いていないな~

と、帰宅時の電車の中で聞いた曲が84年の作品、The comediansでした。

サラっと変拍子(5拍子)なんかでポップス書けるから恐ろしい。

もし、誰かの音楽的才能もらえるならコステロの才能がほしいです。



↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/16674674
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by col at 2011-10-21 00:21 x
この曲、いいですね

ロイ・オービスンも歌ってますが、なかなか雰囲気があって好きです
Commented by deaconred at 2011-10-31 23:41
>colさん

お疲れ様です~返信遅くなって大変申し訳ございません。
ロイ・オービスンのバージョンはどこかで聴いたことがありました。
すごくゆったり歌っていたバージョンでしたよね??
あのバージョンだとあんまり変拍子ぽくなかった記憶があります。
と、またCD探したくなってきました(笑
by deaconred | 2011-10-11 22:57 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る