Thunderstruck

ブログにヘッダーが表示されている・・・・。。。


と、そんなことは置いておいて、今晩は久々に聞いたら涙出てきたシリーズです。

AC/DC

超メジャーですよね。

実は10代の頃、かなり聞いていたのですが、ずーーーーっと聞き返すことなく、今晩聞き直したら泣けました。

アンガスはやっぱり偉大です。

改めて聴いてみると凄くいいバンドですよね。

一番好きだったのはThunderstruckですね。

途中からの疾走感が好きです。

ブルースをより理解して聴くと、音楽的仕掛けが色々と聞き取れて斬新でした。

やっぱりロックの根底にはブルースが流れていますね。

ちょっとこっち系の音楽は聴いていなかったので、久々に聴きなおすのも良いかな、と。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2011-11-17 23:55 | Rock(90年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る