Go West

今日も数枚のCDをiTunesに取り込みました。

Village PeopleのCDを取り込むさいのジャンルに困ってしまいました。

ディスコってジャンルを作っていない・・・ロックに入れるか・・・ソウルに入れるか・・・

結局、ソウルに入れました。

元ネタが聞きたいだけで購入。

Go Westって結構、色々なところで使用されていますが、これがオリジナルです。

ゲイをターゲットにしたグループで、ボーカル以外はゲイだったそうです。

当時、サンフランシスコはゲイ解放の象徴だったそうで、西海岸に行きたい!ということからGo Wset!だそうです。

あと、西城秀樹の「YOUNG MAN (Y.M.C.A.)」の元ネタも彼らですね^^


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-01-08 22:37 | Soul

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る