人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Rosanna

今晩のネタはTOTOのRosannaです。


名盤、そして名曲です。


あまりにも有名な曲なのでヘタなこと書けないよなぁ~と改めて聞きなおしてみると


やっぱり、ポーカロ先生のシャッフルは凄いよ!と再認識ですね。


シャッフルと言えば個人的にはバーナード・パーディのイメージが強すぎるのですが、ポーカロ先生も凄いシャッフル叩いていますよね。


それにしてもこれほどのドラマーをクビにするなんて・・・フェイゲンもベッカーも・・・・


どんな楽器でも言われるゴーストノート、ドラムで考えたことあんまりなかったのですが、ドラムでもゴースト使ったりするんですね。


これが今回の一番の発見でした。


恐るべし・・・TOTO・・・・


それではTOTOでRosannaです。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2012-02-05 23:45 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred