【雑記】ジャズ喫茶

先日、気になっていたジャズ喫茶に行ってきました。

f0062463_23535790.jpg
美味しい珈琲といい音楽と、身体で音楽を愉しむというのはいいものですね。


特別、こだわりがあるわけではないですが、どこかでCDよりLPにあこがれを感じます。


最近、オフィスにアルバイトに来ている学生さん(平成生まれ)はLPを知らないという話をしました。


そうですよね、物心ついたときが1990年代だったらCDしか知りませんよね^^;


私もLPというよりはCD世代の人間だと思っていますが、LPにはLPの良さがありますよね。


今年は・・・いつかターンテーブルを再度、手配してLPで音楽を愉しみたいです。


LPの愉しみは音だけはないですよね。


ジャケットを愉しむ、これもLPの醍醐味だと思います。


最近は部屋にLPを1枚飾るようにしています。


音楽には顔がある。これは永遠の美学だと思います。
f0062463_23573482.jpg

↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/17217488
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by さね at 2012-02-23 00:00 x
ん?ここって名古屋にあるジャズ喫茶ですか?
残念ながら行ったことないなぁ。。。
Commented by deaconred at 2012-02-24 00:59
>さねさん

お疲れ様です。コメントありがとうございます~
そうそう、名古屋のジャズ喫茶です。結構老舗ですよね。
かなりいい感じでしたよ~本当はお店の人と会話したかったのですが小心者なのでおとなしくしていました^^;
by deaconred | 2012-02-19 23:55 | 雑記 | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る