人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Each and every one

3月です。


今日は少し暖かい一日でしたね。朝、危うくコートを忘れるところでした。


ちょっと春を感じることができた今日の1曲はEBTGのデビューアルバム”Eden”より愛聴しているEach and every oneを。


ネオアコの流れから彼らの音楽を聴き始めましたが、今ではクラブミュージックのDJとして活躍しているわけですから本当に幅の広いアーティストです。


さて、この曲が収録されている”Eden”は捨て曲なしの名盤です。個人的にはスタイルカウンシルと同様に、80年代の英国のこの匂いがたまらなく大好きですね。


昔はそうは思わなかったのですが、ジャズを聴き始めて、コール&レスポンスやホーン・アレンジに興味を持ってから、改めてこの曲を聴いてみると緻密にハーモニーが計算されていることが良く分かります。


今ではネオアコって単語も忘れられて(?)いますが、まだまだ再評価されていいと思います。


オリジナルはこちら。


ライブ版ではビートの疾走感がましてよりロックっぽい感じですよね。
これもいい感じです。
ネオアコ万歳っ!


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2012-03-01 22:36 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred