Little Bitch

リズムへのアプローチの勉強ということで、浜瀬氏のベースラインブックを再読。


前半はリズムに関する解説が多く、興味深いです。


とにかくそもそもビートって何?から始まって、2ビート、4ビート、8ビート、16ビート、シャッフルビートの違いとは??


なーんて考えていると頭の中でビートが鳴りまくり^^;


2ビートって4ビートを早くしたやつ、なんて解説もネットに出てたんですけど、本当にそうなのか!?疑問です。


反復の美学ということで、強、弱、しっかり意識して行きたいですね。


今晩は頭の中でビートが疾走しているので、スカでも聞きたい気分。


スカッとビール飲んで朝まで踊ります。


2トーンのデザインが超カッコイイですよね。The SpecialsでLittle Bitch
(これって2ビートって解釈で合っていますか??^^;;)


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-03-04 22:07 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る