セラミックガール

マーケティングの勉強をするたび、Perfumeを思い出します。


まぁここは音楽ブログなので、その辺りはおいておいて、Perfume凄いと思います。


Perfumeが凄いということは、田中ヤスタカ氏が凄いということなのでしょうが、するとcapsuleよりなぜPerfumeなのか?というところに興味が行ってしまいます。


と言いながらもPerfumeの音楽もちろん大好きなのですが、「人前で喋って」から興味を失いつつあります。


どこまでも”ロボット”に徹してくれれば個人的には完璧だったのですが・・・・。


既にコンピュータですべてを再現できてしまう時代であるからこそ、アイコンで徹することで”彼女たち”である必要性が際立つと思うのです。


だから個性を出してはダメだったと思うのですよね。タレントになってはいけないと思うのです。


・・・なんて思っているのですが、まぁそんな戦略だったら売れなかったのかも知れませんね^^;


ファンの人々はPerfumeに何を求めているのでしょうか?


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/17313471
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
by deaconred | 2012-03-15 22:48 | Rock(00年代) | Trackback | Comments(0)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る