Video Killed the Radio Star

今晩はちょっとリクエストがあってこの曲を再度ご紹介です。


ビデオがラジオスターを殺した、という皮肉をMTVでバンバン流していた名曲 Video killed the Radiostarです。


バグルズと言えば、もうトレヴァー・ホーンしか頭に残っていません。


YESの再結成や、ZTTレコード、タトゥのプロデュース等どこまでも多彩な人です。


最近ではPET SHOP BOYSの作品も手掛けたりして、すごく仕事あるなぁ~と感心してしまいます。


そんな彼の代表曲といっていいのが、この Video killed the Radiostarラジオスターの悲劇ですね。


今では Internet killed the Videostarになるのでしょうか?^^;


このサウンドはバリバリ80年代ですが、改めて聞いてみるとどこまでもポップでキラキラですよね。


ライブの映像貼っておきますが、この直立不動な感じ、これこそテクノポップと言えるのではないでしょうか(笑)
あの女性3人組にも見習ってほしい感じです^^;

ちなみに2004年にチャリティの一環で再結成したときのライブもありました。
この時はちょと動いていますが、ベースの弾き方がある意味直立不動^^;
あんなにベースを高い位置で弾く人を久しぶりに見ました^^;


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-03-21 23:00 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る