そして伝説へ

今日はエイプリルフールということで、色々な冗談サイトが話題になっていましたね。


その中でも一番グっときたのがGoogle×ドラクエでした。


たぶん、あと2時間ぐらいしか見ることが出来ないのかもしれませんが、GoogleMAPが8bitのドラクエ風になっていました。


皆さん、ご覧になりましたか?


子供の頃、熱中してやっていたドラクエ世代なのでこれはもう涙ものです^^;


ドラクエには色々な魅力があると思いますが、中でもすぎやまこういち先生作曲の名曲の数々はもう日本の宝といっても良いかもしれません。


当時のハードスペックからすると非常に音源の音色も限られていたということで、ゲーム音楽感がすごくありましたが、オーケストラ版を聴いたときの感動は今でも忘れません。


よくよく考えてみれば、交響曲を作曲できる作曲家がゲーム音楽を創っているわけですから凄いですよね。



ちなみにオーケストラ版のサントラはわりと愛聴版となっており、iPodにしっかり入れてよく聞いています。



すぎやま先生も結構な高齢になっておりますが、お元気でいてほしいですね。



今晩はすぎやまこういち先生の指揮でドラクエ3より「そして伝説へ」を。


感動で泣いてしまいそうです。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/17375096
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いも at 2012-04-03 10:06 x
うちの旦那さんも大好きみたいです。やっと、やっとヒサリンとの会話の共通点が見つかったぁ…!!あとは出会うだけ!
Commented by deaconred at 2012-04-04 00:26
>いもさん

お疲れ様です~コメントありがとうございます。
共通点探してくださっていたのですね^^;ありがとうございます。
出会えば共通点なくとも何とでも話しますがね^^;
逆にドラクエで話すほうが不自然かもしれません!(笑
出会えることを楽しみにしております!
by deaconred | 2012-04-01 21:45 | Rock(other) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る