人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水の星へ愛をこめて

YoutubeのTOPになぜかこの動画があって思わずクリックしてしまいました。


水の星へ愛をこめて、言うまでもなくZガンダムの第24話 - 第50話の主題歌ですね。


歌は森口博子、作曲はあの二ール・セダカなんですよね。


この頃のアニメソングは名曲が多いと思うのですが、その理由を改めて考えてみると、伝えたい「主題」がしっかりしている、ということではないかと思うのです。


改めて「水の星へ愛をこめて」を聞いてみるとアニメを通して伝えたいことの意図が”音楽”として表現されていると思います。


あらゆる分野で、伝えたいテーマを持つ、ということは本当に大切だと思います。


そう思って改めて2012年の音楽を聴いてみると、音楽を創る”理由”が良く分からないように思えてきました^^;


それはさておき、この名曲を聴いてみます。



2009年のライブ版があって聴いてみましたが、すごい歌唱力ですよね。驚きです。素晴らしいの一言です。


なぜか中国語の字幕があるのですが^^;


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2012-05-12 23:22 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred