人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dolphin Dance

今日、初めて海豚に触りました。


思ったよりつるつるしていて、印象と違いました。


それにしても訓練されているとはいえ、凄い知能と能力ですよね。


凄く昔に聴いたことがあるのですが、人間の4倍のスピードでコミュニケーションをしているそうです。


人間なんかより英知を持っているような感じですよね。


そんな日の夜は海豚にちなんだ曲を、と考えればこの曲しかありません。


ハービー・ハンコックのDolphin Dance


2日連続でハービー・ハンコックになるのもなんなので、ビル・エバンスのトリオで聴いてみます。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2012-05-26 23:58 | Jazz

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred