横顔

いつか声をかけてくれるかしら
あなたの隣りに坐りたい それだけ
きっと邪魔をしないようにするわ
話を聞かせてほしいだけ 一緒に
同じテーブルの端で
横顔 見つめてるの
大きな声であなたが笑ったら
何故か私も楽しくなる 不思議ね

今は違う友達にかこまれ
私を覚えていないのね やっぱり
小さく呟いた さよなら
心に届くかしら
誰も知らない あの時の横顔
昔のあなた見失って 欲しくないの




イントロの循環コード、素敵過ぎます。
バイオリンとピアノによるソロ、そしてこの歌声。
音楽。まさに音楽。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/17659380
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by col at 2012-06-16 21:43 x
何気にYouTube再生して、流れてきた音にびっくりして途中でヘッドフォンにして、そこから5、6回連続して聴きいってしまいました
あんまり心が満たされて笑ってしまいました(笑)
ありがとうございました 気持ち表現できません CD探します
Commented by deaconred at 2012-06-16 22:31
>colさん

お疲れ様です。コメントありがとうございます!
いやはや、音楽通のcolさんからこのようなコメントいただいて嬉しい限りです。
この曲は本当に心満たされますよね。共感です。
この曲はオリジナル(!?)がMIGNONNEという作品に収録されていますが、アレンジがこの動画とは異なります。
この動画のアレンジであればLibrary ~Anthology 1973-2003に収録されております~
Commented by col at 2012-06-25 22:45 x
Library ~Anthology 1973-2003買いました

横顔についての本人の楽曲コメントもいいですね
自分でも呆れるくらいに王道なコード進行好きなんです(笑)
Commented by deaconred at 2012-06-25 23:41
>colさん

お疲れ様です~ご購入ありがとうございます(笑
私も王道コード進行大好きですね。循環なんてもう大好きで12Keyで意味なく循環したベース弾いています^^;
この横顔については、矢野顕子とデュオでやっている動画がYoutubeにあって、お勧めです。
途中で、戻れなくなってやり直すところが素敵です^^
by deaconred | 2012-06-15 23:01 | Rock(70年代) | Trackback | Comments(4)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る