「The Nightfly」180グラム高音質盤LPで再発

はぁ・・・


相変わらずのファン失格。たまたま見つけてしまったのですが、こんなものがリリースされているではありませんか!


ドナルド・フェイゲンの『The Nightfly』が180グラム高音質盤LPで再発!(米国版のみ)


なーんとLPでの再発ですよ。


しかもよく分かりませんが、とんでもなく高音質らしい・・・。


そして欲しい・・・。


勿論、The NightflyのLP持っています。というかCDもありますし、SACDもBOXもあります。


それでも欲しい・・・。


このLPの内容検索していると、ちょっと前に気になっていた24bit/96kHzの高音質音源での「The Nightfly」はとんでもない高音質だそうです。


合わせて気になるじゃないですか・・・。


うーむ、どうしたものか・・・(^^; The Nightfly聴いて考えます。









↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/17706587
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ryo_1989 at 2012-06-29 01:32
「Nightfly」は一生大事に聴き込んでいこうと決意した、大事な一枚。コレを普通にリマスターして欲しいんですけどね(苦笑)、あ、通常の(SHMでも良いが)CDって媒体で。
Commented by deaconred at 2012-06-30 01:09
>ryo_1989さん

お疲れ様です~コメントありがとうございます。
これは本当に一生モノですよね。リマスター、確かに気になるところではありますが、高音質バージョンのNightfly聴いた人の書き込みとか見るとあまりにミキシングが完璧すぎて、これ以上リマスターする必要がないとの意見もあるようですね。
あくまでもこの完璧に近い作品を再現できないハードに問題があるのかもしれません^^;
私、個人的にはやっぱりLPが半端なく音が良かったです^^;
by deaconred | 2012-06-28 23:25 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る