Jail House Frog

久々にアモン・デュールⅡを聴いたらかっこよかった。

アモン・デュールはもともと、芸術や政治についてのサークル(!?)のような集団で、その中からプロ志向だったメンバーが結成したのがアモン・デュールⅡです。


かってにアモン・デュールⅡを名乗られたので、のこされたメンバーはアモン・デュールⅠと名乗るというなんとも不思議なバンドです^^;


勿論、アモン・デュールⅠもⅡもCD持っているわけですが、俄然、Ⅱを聴くことのほうが多いですね。


この曲はⅡの名作「Wolf City」に収録された曲です。


この「Wolf City」は人に貸して未だに帰ってきていないCDです。多分もう帰ってきません^^;


買いなおすしかないかなぁ~


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2012-07-02 23:30 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る