人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Reelin in the Years

もともとエレキギターが得意ではなかった私が、エレキギターの素晴らしさに少し気がついた1曲。


未だに正しのか分かりませんが、エレキギターってこんなにピアノと合うんだ!なんてチープな感想をもったものです。


まだまだ彼らが”ロックバンド”だったころの”ロック”なナンバー、Reelin in the Yearsを改めて聴いてみるとやっぱり”ロック”だな~^^;


一番驚いたのは1990年代の復活時のアレンジ。


これほどろくな曲を、凄く大人にアレンジしているのには驚きました。


残念ながらそのアレンジの動画は見つかりませんが、とにかく古いライブ映像は残っているようです。


オリジナルとライブ版でReelin in the Years。


デニー・ダイアスもジェフ”スカンク”バクスターもいいギター弾きますよね。




↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2012-07-13 23:49 | Rock(70年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred