Heat of the Moment

1970年代から1980年代へ


メンバーは凄かったけど、プログレなのか!?と最初は好きになれなかったバンド、エイジア


2000年以降にやっと聞けるようになっていました。


1970年代の遺産を引き継ぎ、それぞれの経験が融合した感じが逆に嫌味に感じていたのかもしれません。


反省しております。


なんでも30年前のサイクルなら聴くことが出来る気がしています。


↓ポチっとクリックしていただければ励みになります~↓

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/17796048
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by FHIROSE2 at 2012-07-26 23:15
はじめてコメントさせていただきますHrioponと申します。
幅広くお聴きですね。
私の高校時代の部合宿のシゴキのバックで、なぜか先輩が持ち込んだこのアルバムがずっと流されてたんですよ。
だから今でもこのアルバムを聴くと、その時の光景が浮かびます。
後に一緒にバンドを組んだプログレ好きのギタリストが、このバンドのことを「陳腐な商業主義」と散々罵倒していたのも思い出されます。
Commented by deaconred at 2012-07-27 02:00
>Hrioponさん

はじめまして!コメントありがとうございます。
一応、雑食というか、色々なジャンルを聴いていきたいと思っています。
確かに「陳腐な商業主義」というのは理解できますね。同じような理由で最初は好きになれなかったですから・・・
特に70年代のプログレファンはそう思う傾向があるのではないでしょうか?
80年代のYESにも同じような感想を持っていました。
音楽の商品化というのは難しいものですよね。
また今後もよろしくお願いいたします!
by deaconred | 2012-07-24 23:30 | Rock(80年代) | Trackback | Comments(2)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る