人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆笑った

皆笑った/PIZZICATO FIVE

みんな笑った
私のこと
恋してるなんて
お化粧落とした
私の顔
ぼんやり見てたら
そばかすは消えたけど
でも美人でもない
なのに恋してるなんて
もう若くないのに
自分でもおかしいから
すこし笑った

みんな笑った
僕のことも
恋してるなんて
眠れなくて
仕事中に
あくびしてばかり
お昼御飯はサンドイッチだけ
食べたくもない
だけど恋してるなんて
もう若くないのに
自分でもおかしいのさ

少し悲しいけど
僕も変ったみたい
誕生日もすっかり忘れてた
今年の四月はまだ寒くて
春が来てない
だけど恋してるなんて
もう若くないのに
自分でもおかしいから
すこし笑った

みんな笑った
私のこと
恋してるなんて
もう若くないのに
自分でもおかしいけど
すこし悲しい
すこし悲しい


they all laughed
詞:小西康陽
曲:高浪敬太郎


皆笑った_f0062463_2043563.jpg
ここ数日、ピチカート・ファイブのこの歌が頭から抜けません・・・。
87年の淡い水彩画のようなこの曲。

すこし涼しくなった秋の風にぴったりでした。
by deaconred | 2006-09-04 15:14 | Rock(80年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred