【雑記】PEG

先日、ちょっとした用で実家に帰った際に旧自分の部屋から持って帰ってきました。

STEELY DANのBAND SCORE

早速、「PEG」のイントロをキーボードで弾いてみました。

最高にカッコイイですね(^^)/

収録されている曲は・・・

1.菩薩
2.BLACK FRIDAY
3.滅び行く英雄
4.PEG
5.GAUCHO

です。

f0062463_23272590.jpg


【intro】
/GM7/F♯7+9/C9(onF)/E7+9/E♭69/Dm7/CM7 G(onB)/CM7 G/

恍惚・・・♪

明日はGAUCHO弾いてみます。
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/4026985
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by べるとれ at 2006-12-12 17:12 x
滅び行く英雄というタイトルがすきです
Commented by deaconred at 2006-12-12 19:42
>べるとれくん

この曲は1976年に発売された「幻想の摩天楼」という作品に収録されている曲なのです。
この年はベトナム戦争の泥沼化で米国の没落をテーマにした曲が多く作曲されているのですよ。
そういう点で見ると面白いですよね。

ちなみにこの曲でのラリー・カールトンのギターソロはロックの中でも屈指の美しさを誇り、名演として語られています。
Commented by arvy at 2006-12-14 00:08 x
大好物のSteely Danですね!
deaconredさんの紹介で名前は聞いたことがあるのですが、実はあまりよく知らないです。。。勉強不足ですね(汗)
ラリー・カールトンのギターソロ聞いてみたいです。
Commented by deaconred at 2006-12-14 23:56
>arvyさん

お疲れ様です。
そう、大好物のSTEELY DANです(笑)
STEELY DANはジャズ好きの人にもオススメできるので是非チェックしてみてください!
取りあえずは「彩」という作品を。最高です。
Commented by グフ♪ at 2006-12-18 21:54 x
「素敵な曲だね〜」(ハート)
ですってw
Commented by deaconred at 2006-12-20 17:48
>グフ♪さん

お疲れ様です。コメントありがとうございます。
素敵な曲でしょ?かなり素敵なんですよ。
是非、STEELYな世界をご堪能ください。
by deaconred | 2006-12-11 23:31 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る