【雑記】PCクラッシュ!!^^;

f0062463_027452.jpg
突然ですが木曜日にHDがクラッシュしてWindowsが起動しなくなりました^^;

色々と調べて起動ディスクなどあらゆる手段を尽くしましたが復旧せず!

このタイミングというのはVista??と頭をよぎりましたが、そんなにお金に余裕がないのでHDを買い換えてOSをインストールという選択を。。

早速、250GのHDを購入してWindows入れなおしました^^;

久しぶりにPCを空けるとそこはすごい埃(笑)
掃除機で掃除してHDを交換!

結構、手間かかりました。

OSは無事にインストールして限りなく以前使っていた状態に戻りつつありますが、まだウィルスソフトを入れていません。

それにしてもOSしか入っていないPCって無垢というか…斬新ですよね。
OSはXPのSP1だったのでWindowsのUpdateだけでもかなり時間がかかりました。
更新プログラムありすぎ^^;

皆様、くれぐれもクラッシュにはご注意ください!
あとバックアップもしっかりしましょうね!
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/4462289
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by いも at 2007-01-29 10:09 x
いやぁ〜不吉〜!!
こういうの見たあとに自分にも同じことが起こりうるから怖いっ
バックアップバクアップ!
Commented by deaconred at 2007-01-29 10:19
>いもさん

お疲れ様です。
そうそう不吉です(笑)
幸いにもそれほど大切なデータは無かったのでそれほど被害は大きくないです。ほとんどが音楽データなので^^;
しかし来月末に使うビデオはまた一から作り直し!
これが痛かったです^^;
バックアップしてくださいねぇ~
Commented by nami at 2007-01-29 14:34 x
御愁傷様です。
予想外の出来事でしたね。
この際Macにしちゃうという選択肢は・・・・なさそうですね。
Commented by deaconred at 2007-01-29 18:22
>namiさん

お疲れ様です。
本当に予想外でした^^;
このさいマックにするという選択肢は全く頭によぎりませんでした(笑
Commented by バーデン at 2007-01-30 23:57 x
こうなったら新しいPC買っちゃいましょうよ〜♪
CD2ヶ月分我慢すれば買えるかもw
Commented by deaconred at 2007-01-31 23:18
>バーデンさん

お疲れ様です。
確かに2ヶ月我慢すれば新しいPC買えそうな感じですが・・・
2ヶ月もCD買わないのは我慢できません(笑)
by deaconred | 2007-01-29 00:29 | 雑記 | Trackback | Comments(6)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る