愛餓を

本日も小宴選曲ネタです。というか当分、そうなりそうな予感です^^;

カフェ系で和んでもらおうと考えればSmooth JazzやBossaNovaが良いのでしょう。
と、そんなことを考えていたらこの曲を思い出しました。

愛、餓を。

f0062463_23292524.jpg

愛餓を/PIZZICATO FIVE

ピチカート・ファイブ最後の作品の最後を飾る曲がこの「愛餓を」です。
この曲は勿論、はっぴいえんどのカバーになるのですが、オリジナルをBossaNovaに編曲した小西さんのアレンジが素晴らしいです。
そして歌っているのが野宮さんではなくてフレンチ・ポップの女王、CLEMENTINEです(笑)
あのボソボソと囁く感じがBossaNovaにぴったりきますね。
歌詞はきわめて単純です

あいうえお かきくけこ
さしすせそそそそ たちつててとと
なにぬねの はひふへほ
まみむめもももも やいゆえよ
らりるれろろろろ わいうえを ン

感動。

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2007-02-06 23:44 | Rock(90年代)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る