人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ARRIVEE DES CAMIONNEURS

本日も小宴選曲ネタです^^;

オープニングに決定したのは映画のサントラから。
「ミュージカルっぽい」のがいいかなぁ~との声を生かそうと思ったら本当にミュージカルになってしまいました。
私が最も愛するミュージカル「ロシュフォールの恋人たち」よりARRIVEE DES CAMIONNEURS、「キャラバンの到着」です。

この曲は少し前に車のCMで使用されていたのでご存知の方多いと思います。

イントロのバス・クラリネットの音が最高にセクシーで、そこからビックバンドの怒涛の音圧へと展開してく感じが好きですね。宴のオープニングには良いのではないでしょうか?

ちなみにこの曲が流れるシーンを切り取ってみたのですがそれほど綺麗に映せませんでした^^;

ARRIVEE DES CAMIONNEURS_f0062463_23392733.jpg

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
by deaconred | 2007-02-07 23:40 | Rock(other)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred