【雑記】今日のタワレコ日記。

今日も周りに振り回されて軽くキャパを越えました^^;
ストレス発散だ!と仕事終えてからTowerRecordsへ。

久しぶりにTowerにて1時間ほど物色して5枚のCDを購入。

そもそも発売が延びに伸びていたTHE STYLE COUNCILのOUR FAVOURITE SHOPの Deluxe Edition購入が目的でした。
f0062463_041862.jpg

店内を歩いていると何故か「ポール・ウェラー祭り」という企画をやっていてTHE JAMやTHE STYLE COUNCIL、PAUL WELLERの諸作品やDVDが陳列されていました。
なぜ?ウェラー祭り??

f0062463_05226.jpg相変わらず男前ですね。

そういえばどうでもいいのですが、THE JAMがPAUL WELLER抜きで再結成、ツアーを行うようですね。PAUL WELLERのいないTHE JAMなんてTHE JAMと言えるのか?^^;
少し疑問です。
POLICEも復活だしなんだか再結成ブームなのでしょうか??


最近、CDの売り上げをネット配信の売り上げが抜いたというニュースを読み、CD離れが危惧されている状況なのでレコード会社もCD売るのに必死のようです。
よくJazzなどで見かける「3枚買えば1枚もらえる」キャンペーンをユニバーサル・ミュージックが始めていました。
こういった企画にはつい手を出してしまうので小冊子を持ち帰り、購入計画をねっております。

中をパラパラ見ているとSTEELY DANの作品も4作あるじゃないですか!^^;
STEELY DANをまた聴いていない貴方!チャンスです♪

f0062463_0561681.jpg最新機材で録音に望んだ隠れた名盤「幻想の摩天楼」

f0062463_0562650.jpgロック史にその名を残す歴史的名盤「彩」

f0062463_0564284.jpgさらに昇華した音世界「GAUCHO」

f0062463_0565760.jpgお買い得なBEST盤


しかしSTEELY DANは日本であまり知られていないですよね。
Towerの一角に「まだまだ紙ジャケ!」と紙ジャケットばかりを集めたラックがあったのですが大量にSTEELY DANのリマスター盤が置いてありました。
初回限定生産のはずなのにこんなにあまっていると熱狂的ファンとして涙が出ます^^;
もっともっと聴かれるべきアーティストなのに・・・。

そんなことを思いつつ、週末の夜を迎えております。
珈琲飲みながらTHE STYLE COUNCIL。

泣けてきます^^;

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
トラックバックURL : http://deaconred.exblog.jp/tb/4877223
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by Katy Lied at 2007-03-17 11:21 x
The Royal Scam(幻想の摩天楼)はいいですねー!
特別な思い入れがある一枚です。
レコードは持っていますが、CD持ってないのでこの際チャンスだから思い切って買ってしまおうかなぁ。。
STEERY DAN は1994年4月代々木アリーナ初来日の際購入した4枚組みのCITIZEN:MCAをずっと聴いていました。

Wooooーーnnn--!!
AJAとTHE ROYAL SCAMはこの際買ってしまおう!!

3枚買って一枚もらえるとなると、、、

BECKER & FAGEN/THE EARLY YEARSは出てるとよいのですが・・・
それと、COUNTDOWN TO ECSTASYも欲しいな・・・(-.-;)
Commented by deaconred at 2007-03-17 23:26
>Katy Lied さん

お疲れ様です。
オリジナルは基本、LPですか?
私はLPとCDと先のリマスター盤紙ジャケを持っています。
BOXセットは何故か輸入盤と国内盤と2セット持っています^^;
多分、BECKER & FAGEN/THE EARLY YEARSは選択肢になかったと思います・・・。
是非、3枚購入してくださいね♪
Commented by mieko at 2007-03-18 11:32 x
ご無沙汰してます。
THE JAMが再結成するなんて、知りませんでした。しかもポールウェラーがいないんですか?えーっ、それは、ジャムじゃありません。あのウェラーのボーカルがないってことは、一体誰が?
今宵は、私も、「ポールウェラー祭り」をしてみたいと思います!
Commented by deaconred at 2007-03-19 10:55
>miekoさん

お疲れ様です。
そうなんですよ。ウェラー抜きで勝手に再結成。
それはもう名ばかりのバンドで、JAMと名乗ってほしくないですよね。
どうも・・・お金のニオイが^^;
以下ソースをコピペです。

70年代後半に、ネオ・モッズの旗手としてイギリスのロック・シーンに登場したスリーピース・バンドのジャムが、中心人物のポール・ウェラー抜きで再結成することが明らかになった。オリジナル・メンバーであるブルース・フォクストンとリック・バックラーの二人は、近年リックとギフトというバンドで活動していたラッセル・ハスティングスをヴォーカル、デヴィッド・ムーアをギター兼キーボードに迎え、今年5月には早くも全英ツアーを行う予定。また、同メンバーでスタジオ作品をレコーディングする計画もあるとのことなので、ファンの間で大きな話題と波紋を呼ぶことは間違いなさそうだ。
Commented by バーデン at 2007-03-22 00:33 x
ん〜STEELY DANは人気ないのですか・・・(泣)
僕は計画的に密林計画をたてないと・・・
あ〜食費切り詰めるかな(切実)
Commented by deaconred at 2007-03-22 00:40
>バーデンさん

お疲れ様です。
珍しく家でビール飲んでいます(笑)ちょっと寄っていて先ほど書いたブログも途中からもう何書いているか分かりません(笑)
STEELY DANはまだまだ知られていませんよね。
密林計画しっかり立ててくださいね!
Commented by バーデン at 2007-03-22 00:54 x
>寄っていて
本当に酔っていますね♪
あまり深酒はしないでくださいねw
今からまた密林に行って来ます!
Commented by deaconred at 2007-03-22 00:57
>バーデンさん

あ!(笑)
キリンから新しいビールが発売されたでしょ?
一応、飲めないけど新商品は飲むのです。
100年目のビールは本当に美味しかったです。
コクがあってまろやかで・・・^^;
Commented by ふさふさ at 2007-03-22 20:01 x
STEELY DANが日本で公演するの知ってますか?!
ああー、仕事がー。
Commented by deaconred at 2007-03-22 23:32
>ふさふささん

お疲れ様です!
勿論最優先事項です!何があっても行きましょう!(笑)
by deaconred | 2007-03-17 01:07 | 雑記 | Trackback | Comments(10)

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る