【雑記】今日のタワレコ日記。

今日も周りに振り回されて軽くキャパを越えました^^;
ストレス発散だ!と仕事終えてからTowerRecordsへ。

久しぶりにTowerにて1時間ほど物色して5枚のCDを購入。

そもそも発売が延びに伸びていたTHE STYLE COUNCILのOUR FAVOURITE SHOPの Deluxe Edition購入が目的でした。
f0062463_041862.jpg

店内を歩いていると何故か「ポール・ウェラー祭り」という企画をやっていてTHE JAMやTHE STYLE COUNCIL、PAUL WELLERの諸作品やDVDが陳列されていました。
なぜ?ウェラー祭り??

f0062463_05226.jpg相変わらず男前ですね。

そういえばどうでもいいのですが、THE JAMがPAUL WELLER抜きで再結成、ツアーを行うようですね。PAUL WELLERのいないTHE JAMなんてTHE JAMと言えるのか?^^;
少し疑問です。
POLICEも復活だしなんだか再結成ブームなのでしょうか??


最近、CDの売り上げをネット配信の売り上げが抜いたというニュースを読み、CD離れが危惧されている状況なのでレコード会社もCD売るのに必死のようです。
よくJazzなどで見かける「3枚買えば1枚もらえる」キャンペーンをユニバーサル・ミュージックが始めていました。
こういった企画にはつい手を出してしまうので小冊子を持ち帰り、購入計画をねっております。

中をパラパラ見ているとSTEELY DANの作品も4作あるじゃないですか!^^;
STEELY DANをまた聴いていない貴方!チャンスです♪

f0062463_0561681.jpg最新機材で録音に望んだ隠れた名盤「幻想の摩天楼」

f0062463_0562650.jpgロック史にその名を残す歴史的名盤「彩」

f0062463_0564284.jpgさらに昇華した音世界「GAUCHO」

f0062463_0565760.jpgお買い得なBEST盤


しかしSTEELY DANは日本であまり知られていないですよね。
Towerの一角に「まだまだ紙ジャケ!」と紙ジャケットばかりを集めたラックがあったのですが大量にSTEELY DANのリマスター盤が置いてありました。
初回限定生産のはずなのにこんなにあまっていると熱狂的ファンとして涙が出ます^^;
もっともっと聴かれるべきアーティストなのに・・・。

そんなことを思いつつ、週末の夜を迎えております。
珈琲飲みながらTHE STYLE COUNCIL。

泣けてきます^^;

にほんブログ村 音楽ブログ PV・CDレビューへ
[PR]
by deaconred | 2007-03-17 01:07 | 雑記

CD紹介から楽曲紹介に変更してしまっているブログ。


by deaconred
プロフィールを見る